しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「少年寅次郎」

「少年寅次郎」

NHKで土曜日に放映されていて
録画して楽しみに見ています。

いやーー

寅さんの子役
よく見つけて来たなーーって思うくらい
子ども時代、それから少年時代
どちらも、あの寅さんのイメージそのままで
面白いです。

寅さん、お父さんが酔っぱらって芸者に生ませた子だって
自分でもよく言ってましたね。(映画で)

お母さんは、寅ちゃんを自分の子として迎えて
愛情たっぷり注いで

女好きで、不器用な夫のことも、そのままで愛して

ほんと、向日葵のような人だなあ。


少年寅次郎2

若い頃の御前様もイケメンだし(笑)

おいちゃんもおばちゃんもフレッシュで素敵。

あんな時代があったなあ・・・
って思うくらい
昭和の感じ、いろんな世代の人たちがわぁわぁやってる感じ、
今はなかなかないよね。

あと2回しかない。ドラマ。
すっごく楽しみです。

erino*