しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

社会経験^^

先日、前に住んでいた街に
用事があって、夜行バスで行ってきました。


真夜中近くに出発し
8時間くらい乗って行くんですが

出発してすぐ消灯になり
みんな眠ります。
でも、リクライニングも限界があり
今まで何度か利用したけど
ぐっすり眠れません。体が痛いし・・・
5、6回は起きてしまいます。

今回は、100圴で首の枕を買いました。
あの、U字型になっているやつ。

そしたら、首の安定が保たれて
よく眠れた!!
ありがたかった。

そして、もうひとつ、貴重な体験。

帰りの日、バスに乗車するまで3時間くらいあったので
夜中だし、どうしよう〜どこで時間潰そう〜と悩んだのですが

人生初めて、ネットカフェなるものを利用しました。

私のイメージ=ネットカフェ=あぶない

だったんですけど😮
カーテンがあって個室状態だし
かなりの低料金で足を伸ばして過ごせて
マンガ読み放題。(ネットは使いませんでした)
ジュースはおかわり自由。

ありがたかった。寒空でしたから。
槇村さとるさんのマンガを8巻まで読みました(笑)
ダンスのやつね。面白かった。

この年になって、経験値あがってます(笑)


まつ秋



erino*