しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ピンチから学ぶ・・・!

アジアの国へ留学している次女さんの事で
ちょっと困った事が起こって

どうしよう!
もはや、夫か私が
現地に飛ぶしかないか!!?
(いや、パスポートは2人とも切れている・・とほほ)
とまで思うような、困った事が起きたのです。

万策尽きて
私も、もうどうしようもできないと思いましたが

夫が解決してくれました!

日本で、電話でいろいろやってくれて

大丈夫だったのです。

私は、今回、夫に深く感謝しました。

ここまで夫に深く感謝したのは
実に15年ぶりだと思います。(えっ!!)

夫はいつも?私に意地悪な対応をしてくるので
仲間という感覚をなかなか持てませんでした。
ヘンな夫婦、と思われるかもしれませんが
あの、寅次郎のお父さんのように
不器用なんだと思います。表現が・・・

今回、色々学びました。

自分で何とかできるときは
自分が王様になっている。
自分でどうしようもできないと思ったときに
近くに助けがあった。そんな感じかなーー。

まりもようかん

というわけで、夫がお土産に買って来てくれた
まりもようかん


人と出会い直す事ができた感じがします。

erino*