しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

子どもメッセージ

今度の日曜日

礼拝の中で「子どもメッセージ」担当です。

馬小屋で生まれた

エス様のところを語らせて頂くのですが

この一週間、ずっと黙想しています。

私が洗礼を受けたのは

いまから30年前の(きゃー年がばれる)

高校生の時でした。

私の洗礼式のとき、「信仰告白」をしましたが

(どうして、イエス様を信じるようになったかをお話しする)

そのときの、録音テープを、当時の牧師が私にプレゼントして下さいました。

私は、なんだか自分の声を聞くのも気恥ずかしくて

30年間、一度も聞けずにいました。

でも、このたび、聞いてみたの・・・。

そしたら、「こんなに深く考えていたのか!」と

驚くような、高校生の自分の姿が、テープの中にありました。

そして、私を信仰へ導いて下さったY牧師の

優しいお声もテープに入っていて

今は天国におられるので、胸がいっぱいになりました。

どこへ行っても、私の事を祈っていて下さったY牧師ご夫妻に

心から、感謝の気持ちで一杯です。

馬小屋で生まれたイエス様、

それは

「こんなに、散らかっていて、汚くて、どうしようもない私のところに

エス様は、生まれて下さった」という

メッセージなのではないかと

あと少し黙想を続けたいと思います。

誕生ケーキ

先日、長女の誕生日のときのケーキ。

「洋菓子のきのとや」さんで

注文して、作ってもらいました。

側面にクッキーがついていて

すっごく美味しかったの。

erino*