しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

主張


手前味噌なんですが

末娘の学校で
弁論大会みたいなのがあって
クラス代表に選ばれたんですが

この度、本番の大会があって

末娘さんの主張が
最優秀に選ばれました。

私も、聴衆のひとりとして
聴いていたんだけど
堂々たる語りっぷりで
感動しました。

娘も素晴らしかったけど(笑)
ひとりひとりの子どもたちの主張が素晴らしくて

本当に私たち大人は
なにやってんだ!!って思うくらい
子どもの主張から、むしろ学ぶべきと
思ったのでした。

末娘にとっては
かけがえのない体験になったようです。
心から拍手を贈ります。

秋の筋雲

母もがんばらないとねーー。

erino*