しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

同窓会LINE

看護学生時代の同級生のLINEグループがあるんだけど

今年の冬に、研修会&懇親会を開くらしい。

内容はとても面白そう‼️

 

でも

京都だし‥遠いし‥

ちょっと別件の用事が入る月で

無理そうです。

 

しかしながら

こうやって色々企画してくれる

同窓会役員の皆様にはホント感謝です。

 

LINEでもみんな頑張ってる様子で

それも嬉しい。

 

f:id:erino67:20220617205410j:image

⇧こちら

ゴジュウカラの子どもちゃんだと思います🤗


f:id:erino67:20220617205414j:image
f:id:erino67:20220617205412j:image

 

アカゲラさん

 

 

そういえば、この時

私が撮影していたら

関東から旅行で来たという方が近寄ってきて

「あー、ここで見れるとは‼️

いやーカメラ、ホテルにおいてきちゃって。

あれはなんていう鳥ですか❓」

と珍しがっておられて

アカゲラです」と教えてあげたんだけど

そんなに珍しい鳥なのか❓

 

と不思議に思いました。

しょっちゅう遭遇する鳥さんなので🌳

 

美容室でその話をしたら

別の話になり

美容師さんが、「小さくて木をつついてる鳥がいるんだけど」

と話されたので

「それ、コゲラじゃないですか」と言ったら

すごい、と言われた。

 

なんか、私、順調に基礎知識が増えてる‼️

 

🤗🤗🤗💕

 

 

 

 

erino*