しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

電話

昨日

ある山陰地方の方が

電話をくださいました。

お世話になった方で

お話しするのは4年ぶり❓くらいです。

 

私の撮影している

写真がとてもいい、と、

それを伝えるためにわざわざお電話くださったのでした。

 

写真を見て癒やされると言ってくださったのが

とても嬉しかったです。

 

 

 

f:id:erino67:20220616204205j:image
f:id:erino67:20220616204202j:image

この表情、可愛くて💕


f:id:erino67:20220616204159j:image
f:id:erino67:20220616204156j:image

この並び方

アイドルグループみたい。ばっちり。

 

新しいマガモ親子さんですね。

 

最初の頃に孵化した子どもたちは

もう青年らしき顔になってます。

 

昨日は休みだったので

図書館で、また本を10冊借りてきたんだけど

エゾリス

シマリス

シマエナガの本を借りてきました。

私がこういう本を読む人になるなんて

自分でも予想だにしなかった。

 

本を読むと

彼らの生活ぶりがわかり

とても勉強になる。

シマエナガの子育ての姿なんて

親の姿の涙ぐましいことといったら。

親は自分の毛繕いをする暇もないくらい

ボロボロの姿になって

餌をやってるんだよね。

誰に学ぶでもなく

そういう風に命を繋いでいる姿が美しい。

 

 

カメラ散歩楽しくて。

楽しいことは続くものだね。

 

erino*