しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今日

今日は夜勤明けで

礼拝に出ました。

 

でも、やっぱ疲れていて

讃美歌を歌う時も立っていられないし

説教はずっと寝てました。

 

なんとか、聖餐式にも与ることができたけれど

自分としては体力限界だと感じました。

 

自分の歳を考えてみると

そりゃそうだよねと思います。

 

少し考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

それと

今日は結婚記念日です。

29年。

 

びっくりです。

 

 

世の中で、いろんなニュースがあるけれども

実際、結婚生活を続けていくということは

努力や忍耐も必要だし

難しいことであると思います。

めでたしめでたしなんてことはなくて

互いに許し合うことがなければ

一緒にいるということは難しいことですね。

ヒロスエさんのニュースで

色々考えさせられました。

 

 

 

おたがいのつきあいは、誠実であるようにしましょう。

そして、

ありのままの自分たち自身を受け入れる勇気を持ちましょう。

お互いの失敗に驚いたり

こだわったりしないようにしましょう。

むしろ、お互いのよい面を発見しましょう。

わたしたち一人ひとりは、神の似姿として

創られているのですから。

 

マザー ・テレサ

 

さあ、ゆっくり眠りましょう💕

 

erino*