しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

そして帰路についた

4泊の京都滞在でしたが

今回は目的が違ったので

観光はできなかったのですが

 

ゲストハウスの近くを

早朝に散歩できたことは

本当に良かったことでした💕

 

建勲神社を散策していた時

いかにも観光客(カメラぶら下げてたから)

ボランティアでガイドをしておられたという

80代くらいの男性が

短時間で色々教えてくださったのです。

 

織田信長のために

紋章(なんていうのかな)がちょうど名古屋の向きになってるとか

ある時間になると陽の光に当てられて

名古屋が照らされるというようなお話だったと思うのだけど

うろ覚えでごめんなさい。

でも、そんなふうにして

建築されているということにとても感動したし

 

早朝に、太極拳かなあ

朝の空気を吸いながら体を動かしておられる方々がおられて

 

この素晴らしい景色の中で

美味しい空気を吸って

なんて素敵なんだろうと思いましたね💕

 

 

最終日、5時台にゲストハウスを出て

はるかに乗って関空

ジェットスターは第一ビルでした。

空旅も快適に

帰ってくることができました。

帰りの荷物が増えたので

前の日に荷物の重量をネットで変更しておいたのも良かった。

空港でやると高くなるので。

 

 

 

そんなこんなで帰宅です。

 

後日談はまた次に。

 

erino*