しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ライジング2

今回のライジングサン・・

いろいろなアーティストの歌を
ほんとに目の前で聴けて
こんな贅沢な事はなかった!!!

そして、私が、今回とてもよかったのは


といっても
ムッシュが亡くなった事を知らなかった・・。

かまやつひろしさんが出てくるのかな?と思っていたら

KenKenさんが出ていて

そして

Char

・・・
という豪華な面々が出て来て
もう、ドキドキしちゃいました。

ムッシュさんの歌を、次々と歌ってくれて

私が一番感動したのは
ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という歌なんですけど

今回は、もうひとつ、とても良かった曲を
貼り付けます。




私と同じ世代の方には

とっても懐かしい曲じゃないでしょうか。
そう「ギャートルズ」のエンディング曲です。

これも、かまやつさんの曲だったんだ・・・。


私は、今まで、「我が良き友よ」のイメージしかなかった。

ところが、これは吉田拓郎の曲で
かまやつさんが歌いたい世界は全く違うものだったそうで
(これは、あとでネットで調べた情報)

かまやつさんの世界って
こういう世界だったんだ・・・・と

初めて知りました。

私って、何にも知らなかったんだな、とまで思う程

なんだか、なんだか、
ゴロワーズ・・・」の曲を聴いたときには
涙が出てしまいました。

「そうさ なにかにこらなくてはダメだ
狂ったように こればこるほど
君は1人の人間として
しあわせな道を歩いているだろう」



つづく

erino*