しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ライジング4

今回は

私と、娘、娘の友達という
女子だけのチームで参加したのでした。


2泊分の、最低必要な荷物を
まとめてみたけれど
ゲートから、テントサイトまで運ぶのが
ものすごく大変だった。

とにかく、遠かった!!!

途中で、手がちぎれるのではないかという
難所をいくつも越え

しかし、途中力尽きて
私は荷物ごとばたっと倒れてしまいました。

そしたら、ある男性が
「一緒に運びましょうか」といって
ご自分の荷物もあるのに
一緒に、私たちの荷物を引いてくださったのです。

このときは、本当に本当にありがたく

どこのどなたか存じませんが
本当にありがとうございました。

女性だけで、テント、タープを張って
2泊もするなんて、初めての体験でした。
しかも、雨だったし。

最終日は、ほんと足腰ドロドロになったけど

なんだか清々しい気持ちが残ったのでした。

ライジングサンのポリシーのひとつに
「困った人がいたら助けよう」という精神がありました。


会場には、ゴミ分別のために
100人以上のボランティアさんがいました。


「大人の学校祭」みたいな
2泊3日でした。
3万人?以上の人たちがいたみたいです。
ここまで、人を惹き付ける
ロックの力・・


来年も行きたいなあ。

ひとまず、ライジングサン・レポートを終わります‼️

erino*