しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

図書館

この町に越して来て幸せに思う事は

図書館が近いこと。

 

歩いて行ける距離にあります。

(なのに冬場は・・車を使ってます。ごめんなさい)

 

今日は、返却日だったので

また新たに10冊借りてきました。

そのとき、そのとき

心の赴くままに

手に取って、「読みたいな」と思ったものを

ランダムに借りてます。

今回はこちら。

 

f:id:erino67:20200220163523j:plain

ヘッセばっかり借りてしまった。

楽しみ!

 

こちらに来てから200冊くらいは借りたと思う。

全部ちゃんと読めてる訳じゃないけど

私は、同時多読派で

あちこち、かじりながら読み進めるタイプです。

 

今年、なんとかドイツに行きたいと思っているので

少しでも、かの国の事を知りたくて。

 

ほんと、何も知らないんですよ。地球のこと。

 

今日は夜勤明けでした。

静かな夜だったので助かりました。

家に帰って2時間程寝ました。

この不規則な生活にもだいぶ慣れました。

 

18日の誕生日に、いろいろな方から

お祝いメッセージを頂き、本当に嬉しかったです。

改めて、生かされている恵みを感じてます!

 

erino*