しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ぷらぷらと

こんな時期ですが、東京2泊3日で行ってきました。

 

メインの用事は

おともだちに会う事です。

一年に一度、あえる友達。

 

それはそれはもう、互いに喋り倒して

過ごしてきました。

本当に嬉しかった。

 

今回、生まれて初めて

代官山に泊まったんです。

たまたま、7000円台で泊まれる

ホステルがあって。

ベッド、トイレ、シャワーもついていて

こぢんまりだったけど、綺麗だったし、安全だったし・・

 

朝、早く起きて

街歩きをしました。

開店前だったけど、素敵なお店がいっぱいあって

楽しかった。

 

 

f:id:erino67:20200226200457j:plain

とっても可愛い。

歩くのが楽しい!

 

 

代官山には大きな蔦屋書店があって

「カフェを併設したユニークな書店」ということで

スタバ、文具コーナー、トラベルカウンターも・・・

朝7時からやっていて

引き寄せられるように入ってみました。

一冊、お土産用にハードカバーの本を買いました。

そして、セルフレジにチャレンジしてみました!

 

なんとか出来たよー ヨカッタ。

 

今度はもっとゆっくり見てみたいなあ。

 

今回、ホステルの、すぐ傍に教会があって

朝の礼拝に出てから、羽田に向かいました。

ところが、強風のため、着陸出来ない場合は引き返す、という条件付きのフライトで、

「今日、帰れないかも。他の空港に降りた場合は

そこからどうやって帰ろう…明日の仕事はどうしよう💦」

と心配しましたが

 

無事に、降り立つ事が出来ました‼️

 

ありがたかった。

 

東京も、マスクの人たちで一杯。

「マスク不足」なのに、みんなどこから調達してるんだろう。

 

そんなこんなで

無事に日常に戻りました。

 

erino*