しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ぷらぷらと②

続いて、代官山を散歩したときの写真です。

 

猿楽塚という

古墳と

神社がありました。

閑静な住宅街ビルディングが並んだ中に

まさに

都会のオアシスといった感じでした。

 

f:id:erino67:20200228142726j:plain

 

近くに

重要文化財 旧朝倉家住宅があったのですが

開園前で

門の外から眺めただけでした💦

東京府議会議長や渋谷区議会議長をされた

朝倉虎治郎氏によって

大正8年に建てられたものだそうです。

 

f:id:erino67:20200228144820j:plain

f:id:erino67:20200228144836j:plain

 

デンマーク大使館とか

マレーシア大使館とか

 

北海道住まいでは見た事のない建物が

たくさんありました。

 

 

f:id:erino67:20200228144852j:plain

 

 

この年になって

 

歩いた事のない土地って

沢山あるなーーと思いました。

 

見ること、感じること、味わうこと

大切にしたいなー。

 

コロナの関係で

娘も休校のために、家にいなければならず

あと少しの中3生活、友達に会えなくて

淋しいようです。

全国でも、子どもたちも大変だし

親達も大変ですね・・。

 

なんとか、コロナウィルスの蔓延を

抑えることができますように。

 

erino*