しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

雪道ドライブ


先日
ドライブしてきました。

知り合いの方のお見舞いに伺ったついでに
ぐるりと、近隣の町を回ってきました。

三匹のキタキツネにも会ったんだけど
カメラに納める事できず
(近づくと逃げてしまう・・)
残念でしたが、可愛かったな。


ゆき5

ゆき4

ゆき3
凍ってますね、水面。

ゆき2

ゆき1

ゆき6




こちらは、尾岱沼の道の駅。
「さけび」というモニュメントです。
北方領土のほうに向かって
叫んでいる親子なのかな・・・
引き上げのときに、沢山の命が喪われた事
こちらにきて、書物で知りました。

いろいろ難しい問題があると思うけれど・・・
悲しい歴史があったことを忘れてはいけないですよね。
さけび

さて、今日はお休み。
色々やりたい事があるので
大事に時間を使おう!

erino*