しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

突然の再会

今朝

突然、遠くから

お客さまが‼️




まだ、私もすっぴんで

ワタワタと玄関にでました笑


わおー



2年ぶりの再会です‼️

感激です‼️

思わずhugです‼️


ご旅行の途中だったので

一瞬の夢のような時間でしたが

嬉しかった。

ちゃんと写真も撮りましたから

これは夢じゃないね。



再会は突然に。

思わぬ時に。


人生って不思議だなあ。




こちらは

先日お出かけした時のものです。

f:id:erino67:20210221205416j:plain


凍った湖のうえです。

皆さんワカサギ釣りをされています。


私たちはブラリ立ち寄って

見ていただけですが


子どもたちがちいさいときに、一度、

ワカサギ釣りしました。

つい昨日のことのようだな。

ちょっとしか釣れなかったけど

子どもたち、すごく喜んでたっけ。



夜には三女さんから電話が来ました。

生き生きとした声で

色々と最近経験した出来事を

語ってくれました。

実は、寮でのお話の時間の時に

お母さんの話をしてほしいと言われ


原稿を書いて送りました。


それを読んだ(聞いた)若い学生さんが

何やら、将来のことでひとつ

決心をした、ということを教えてくれました。

私が神様から与えられた

「とげ」の話を書いたんですが


むしろそれは、祝福になるということを

伝えたいと思い書いたのですが


それをしっかり受け取って下さった方がいることに

私も大いに励まされ

嬉しかった。


若い魂って

素晴らしいな。


erino*