しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

15年ぶり

15年ぶりに

子どもたちが小さい頃
とても良くして頂いたおともだちから
連絡を頂いて

再会を果たしました!

彼女は
海外にもご家族で住まわれたり
いまは、飛行機じゃないとお会い出来ない場所に住んでおられて

本当に、逢えた事が奇跡!!のような時間でした。

15339908078240.jpg 



彼女のことばのひとつひとつが

思いやりにあふれていて

嬉しかったよ。

そして

小さい頃に、よく家に遊びにきてくれて
互いの子どもたちを遊ばせながら、私が夕飯支度をしている姿が
とても心に残っていると言ってくれて
嬉しかったです。

私も、よく、彼女の家にお邪魔して
子どもたち、遊ばせてもらいました。

話しているうちに、色々思い出されて来て

しばらく記憶の片隅に置いていたA市での生活のいろいろなこと

感謝とともに思い出す事ができました。

ありがとう。Aちゃん。


しみじみした夜でした。

erino*