しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

幼稚園にて

最近なかなか更新できず💦

今日は

とある幼稚園からご依頼を頂いて

出産に関するお話を

幼稚園のこどもたちにお話ししてきました!

一応助産師として働いていましたが

今は、産科を離れて別な科で働いており

ホットな私でもないのですが

こどもたちに

どうやって生まれてきたか

いのちの不思議

そして

みんな、愛されて生まれて来たこと

育って来たこと

そういうことをお伝えできたかな?と思います。

みんな、砂地に水が吸い込まれるように

本当に、よく聴いてくれる子どもたちばっかりで

びっくりしました。

赤ちゃんのお人形や絵本を使って

質問コーナーも結構面白かった!

子どもってすばらしいなぁ。

感激です。

素晴らしい機会を与えてくださって

ありがとうございます。

これからも細々とでも

お役に立てれば幸いです。

くるみパン

最近、毎日のようにパンやお菓子を焼いています。

これからの、娘の大学生活を考えて

エンゲル係数を下げようというねらいです(笑)

手作りが、安いかどうかは、わからないけど

気持ちの満足感が違うね。これは本当。

erino*