しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

町内会クリスマス

今日は

町内会のこどもクリスマス会でした。

私は工作担当で

Kさんに、11月のうちに教えて頂いたお陰で

なんちゃって講師ですが

無事にできました!!!

町内会 ムニュムニュ

こどもたちは、まだまだ面白い顔を作っていて

やっぱり、子どもの発想ってすごいですね。

三つ編みにしたり

目を10個くらいつけていたり

「できた〜」と喜んでいた小さな子どもの姿

嬉しかったです。

昨夜の、忘年会で

子どもに出て来たケーキ。

アンパンマンケーキ

桃まんじゅう

桃まんじゅう

この時期は、ごちそうが続きます。

でも最近

ごちそう、ごちそうの

クリスマスシーズンに

なんとも

違和感をもちつつあります。

貧しい馬小屋で

お生まれになった

イエス・キリスト

静かに思うときでありたいと・・・。

昨日、おともだち無事に赤ちゃんが生まれて

喜びいっぱいです。おめでとう!!!

本当に良かった!!!

そして

今日、高齢者の方が

天に召されました。

「わたしは裸で母の胎を出た。

裸でそこへ帰ろう。

主は与え、主は奪う。

主の御名はほめたたえられよ」

旧約聖書 ヨブ記 1章21節

すべては、神さまが

なさることなのですね。

新しい命に

そして天に召された命に

祝福がありますように。

erino*