しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

つづき



この間の飲み会の話の続きです。

長女のクラスは
浪人した子も何人かいて

この春
其々に、道が開けて
旅立っていきました。

その中の1人の子が
私大に決めていたそうなんだけど
そこへ飛び立つ空港で
なんと国立大からの追加合格の電話が
あったんですって!
30分で決めてくださいと言われ
大変だったそうです。
だけど、心を決めて
私大をキャンセルして、次の日にそちらの大学へ行くという

何とも、ドラマのような、9回裏ホームランのような
新しい出発をされたのでした。

その話を聞いて
ほんとに、ほんとに
良かったねーーーって
声をかけました。
一年間、大変だっただろう。

志あるところに道は拓ける。

若者の姿が眩しいよ‼️



卒業しても、こうして集まる仲の良いクラスで
みんな先生のことも大好きで
いつも、話が尽きず
ありがたいことだと感謝です。

まつまつ

おやすみなさい〜

今日は腰が痛い・・・
シップを貼って寝るか〜

erino*