しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

予防接種・・・

インフルエンザワクチンが足りなくて

うちの病院でも、希望者に対しての数が
足りない状況で

すぐに品切れになりました。

それで、
結構、心配されている方とか
パニック気味になっている方もおられるように思います。


でも

落ち着いてください!


まず、手洗い、うがいや
食事や睡眠に気をつけて

もし、罹ったとしても
特効薬があります。
特効薬の点滴もあります。

なので
あんまり焦ったりしないほうがいいかと思います!

私は以前、ワクチンを打ったのに
酷いインフルになったことがありました。
大人になってのインフルは、ホント辛いですね。

この数年は、打ってないのに
全く大丈夫でした。
夫が罹っても私は大丈夫だった・・・。
仕事であんなに色んなウィルスの中にいるのにね。


あまり、マスコミの情報等に
右往左往しないほうがいいんじゃないかなと

思ってます。

erino*