しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

冬囲い

今日はバラの冬囲いをしました。

2年前に植木市で

夫が買って来た

アイスバーグというバラ。

四季咲きで、今年は特に

いっぱい咲いてくれました。

ずいぶん、心慰められました。

もう、いつ雪がくるかわからないし

周りの方もバラを剪定して

冬仕様だから・・・

私も、来年に向けて

バッサリ枝を切りました。

でも、やり方をよく知らないので

これでいいのか・・・?

ネットや本でやり方を調べて

切ったんですけど。

アイスバーグ

まだこんなに沢山咲いてました。

玄関に飾って。

そして、先日頂いた

ナデシコの種も植えました。

来年の春が

待ち遠しいです。

erino*