しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

イルミネーション

今日は、2週に1回の絵画教室の日でした。

教室のある近辺

イルミネーションが綺麗でした。

イルミネーション

今、冬の夜空みたいな絵を描いています。

ちょっと思った通りにいかなくて

ジレンマもありますが

パステルを触っているだけでも

楽しい時間です。

私が出かけている間

夫は、1枚無料券を使って

DVD「風に立つライオン」を借りて来て

観てたそうです。

「とっても素晴らしかった!!!」と感動しているので

「あれは、さだまさし原作なんだよ」と教えてあげたら

「ええーーーー!!」と

びっくりしてました。

歌だけ担当したと思っていたらしい。

まだ、その映画を観た事がない私。

明日観ようっと。

さださんの映画で、私が好きなのは

解夏

です。

あの中で和尚さんが語る言葉が

いいんです。

しばらく映画も行ってないなぁ。

erino*