しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

クルマのこと

12月に夫が単独事故をおこし

私の軽が泣く泣く廃車になったのは書きましたね。

 

通勤に必要なので

すぐに、中古の軽を買ったんですが

トラブル続き。

 

エンジンがかからなくなり

なんとかっていう部品(わかんない😆)を

18,000円くらいで替えてくれたんだけど

その後もやっぱりエンジン系統がおかしい。

 

結局、元々、買った中古車屋さんに連絡して

(ここから300キロくらい)

なんとなんと、エンジンを入れ替えてくれたんです。15万円を負担してくださいました😭

 

これで安泰と思いきや

 

その後、エンジントラブルを示す警告灯がつくように。

また、地元でなんとかっていう部品を変えてもらったけどだめ、

再度その部品は上下に付いているということで二つ目のものも無料で替えてくださったんだけど、やっぱり暫く走ると警告灯がつく。

 

 

いつになったらちゃんと乗れるのか‥

 

メーカーの威信にかけて

なんとか直して欲しいです🚗

 

 

うまくいかないことが長ーく続くと

疲れるものですね💦

 

 

 

f:id:erino67:20230421200345j:image
f:id:erino67:20230421200342j:image
f:id:erino67:20230421200337j:image
f:id:erino67:20230421200339j:image

 

昨日は家のボイラーがおかしくなって

 

これは、夫が電話連絡して

色々自分でやってくれて

なおったんです‼️

すごい。

 

家でお風呂に入れないなら

仕事帰りに温泉に寄ってこよう♨️かと思って荷物も積んでたんだけど

直ったというラインが来たので真っ直ぐ帰ってきました。

 

 

それにしても

故障、トラブルというものは避けられませんが

 

何事もなく暮らせるということは

誠にありがたいことであります。

 

嗚呼

無事に治りますようにー。

 

 

erino*