しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

こんにゃく米

いつもblogを拝見させていただいている

takiさんの息子さんが

こんにゃく米を混ぜること 他

のご努力で10kg減量できた‼️

 

というお話を知り

 

こんにゃく米って売ってるのかな❓

と思ってスーパーのお米コーナーにいったら

あったんです‼️

 

 

f:id:erino67:20220509201949j:image

早速炊いてみた‼️

 

こちらは75g×7パックで

1000円までいかないお値段でした。

やっぱり、こんにゃく米はそこそこお高いですね。

2合に1パックいれて

3合の線で炊きます。

 

実は、夫に、知らせずに出してみたところ

気づきませんでした。

(まだ言ってない 笑)

炊き上がりは、透明なお米が混じってるなーとは感じますが、全く違和感なく美味しく頂けます💕

糖尿病の私もカロリーオフにいい‼️

早速頑張ってみます。

と、いいながら

浮いたカロリーで

チーズケーキを食べてしまったー。とほほ。

 

自転車通勤をやめて

軽自動車(中古)を購入したあたりから右肩上がりなので

何とかしないと💦

 

erino*