しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

気をつけて

MY auとかいうところから

メールが来たんだけど

 

使用量が20ギガを超えて

このままだと高額になるので

解除手続きをしたください みたいな文面で

あるURLに誘導するような内容だった。

 

私はスマホ1ギガでやってる人間で

20なんておかしいんじゃないと思って

ネットで調べてみたらやはり

フィッシング詐欺でした。

クリックしなくてよかったよ。

早速迷惑メールにしたけれど‥。

こうやって個人情報を盗もうとするみたいよ。

 

Instagramには

ロマンス詐欺のメールが何度もありました。

私もだいぶ見分けられるようになった。

 

f:id:erino67:20220508220651j:image
f:id:erino67:20220508220648j:image

 

 

皆さんも気をつけてくださいね‼️

 

erino*