しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

さくら

ここ道東のちいさな町も

先週くらいから桜の季節を迎えました。


桜空DSC_3114_convert_20190513220543

自転車で15分くらいのところへ
通勤していますが

桜の花を見あげながら

祈りながら通っています。

1ヶ月ちょっとになりますが

なかなか、今の仕事のシステムに慣れるのに難儀していて

というのは、電子カルテが初めてなので
今までの自分の蓄積では対応出来ず

とにかく、毎日、毎日
失敗を繰り返しながら
みなさんに教えてもらっての日々。

パソコンは苦手ではないので
文章を打ち込む事等は問題ないものの

ものすごく細分化されたシステムで
覚えきれないのです。
さすがに、50代の頭ではもうだめかと
落ち込む日もありました。というか
ずっと落ち込んでました。

毎日祈りながら自転車を漕いでました。

で、あるときに
上司が相談にのってくれて
少し、やり方を変えて、私が覚えやすい、訊きやすいような
人員配置に変えてくれたんです。

それで、光が見えてきました。
そして、感謝しました。

電子カルテが本当にいいのかどうか
まだ私には判断出来ませんが

なんとか、がんばれそうだ。
そんな光が見えて来た今日です。

ダメだと思う日もあるし
がっくり来る日もあるし

だけど
歩いて行けば
なんとかなるものだ。

がんばろーー


erino*