しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

岬めぐり

平日のお休みでしたので

ずっとお会いしたかった
獣医をしている友人のところを
訪ねてきました。



さくらとまつ

天気がよくて嬉しい。



コンタとマツ

はじめまして〜
なんか似ている!

アゼチの岬

ハナミズキ」のロケ地だそうです。
見た事ないから、今度借りてみようかな。

アゼチ2


アゼチ 2

マツくんが
海岸をすごいスピードで走って
砂浜でゴロゴロしていて

全身で海を味わってる感じだった。

私はモフモフわんこちゃんを一杯触って
なんだか癒されるーーって感じだった。


ずっと会いたかった友人に
会えて本当に良かった。

いっしょに「浜防風」を採りました。
私は初めての体験です。
家に帰って天婦羅にしたら
美味しかった!高級料亭で出されるようなものだそうで
海辺の山菜といいますか
春を感じてきました。

友人のさらに友人さんのところにお邪魔して
近海でとれたアサリも頂いてしまいました。
こちらも、お味噌汁にしたら美味しかった!

海の幸〜ありがたいです。


素敵な休日をありがとう。
また明日がんばろう。

erino*