しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

火にあたる

ある集いがあって

2泊で東京に行ってました。

その集いが本当に

私にとって

とても大切な場所であったことと

それとまた別に

大切なおともだちA子さんと出逢えた時間そのものが

素晴らしい、神さまからの贈りものでした。

ありがとうA子さん[emoji:e-415]

そして、東京で、娘を預かってくれた親戚のTくん

おいしいラーメンとチーズケーキ屋さんに

連れて行ってくれてありがとう!

「旅」の語源には諸説あるそうで

「他火」と書く事もあるそうですね。

昔、教えてもらったんですが

他の人の火にあたる・・・

それが、たびの醍醐味でもありましょう。

(他の人の料理:火 をごちそうになるというような意味も)

今回は、特に

A子さんの優しい火にじんわりと暖めて頂いて

いまもその暖かさが持続中です。

スカイツリー1

ホテルからのスカイツリー

(のぼってきた・・・怖かった〜)

ムーミンカフェ1

憧れのムーミンカフェ!!!

矢切の渡し1

葛飾柴又・帝釈天

そして矢切の渡し・・・江戸川を渡ってきました。

しぶいわ〜(笑)

詳細はまた追々・・・。

出逢いに感謝です。

erino*