しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

娘のサンチュ

長女の

部活の中の一環として

「畑」作業があります。

本来の部活の主旨ではないのですが

社会の問題を考える為に

まず、畑で作物を育てるということを

顧問の先生が提唱しておられて

毎朝、畑のお世話をしてから

教室に行っている長女。

育てているうちに、愛情も深くなり

作物に名前を付けてると言ってました。

モンテスキューとか

デカルトとか

授業で習った歴史上の人物の名前・・・!

(笑)

サンチュ

立派なサンチュを持って帰ってきました!

それから、エンドウ豆も。

自分で世話をした作物は

とても美味しく感じるらしい。

「甘い」って言って食べてました。

スーパーで買ったエンドウ豆は食べないのにね。

お肉を巻いたり

今日は、韓国風の和え物にしました。

おいしいね。

ごちそうさま!

erino*