しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「こころの時代」より〜

ブロ友さんであり

リア友さんであるTさんが教えて下さった

「こころの時代」

安積力也さん(基督教独立学園高校元校長)の

お話がとても良かったと・・・

今日、再放送がありましたので

録画して見ました。

こころの時代1

独立学園は

京都からこちらに北上してくるときに

家族で見学させて頂きました。

本当に、山の奥の厳しい自然の中にありました。

何人か

ここを卒業されて、活躍されている知り合いもおり

いずれの方々も、

私の印象では

自然との共生の中で、信仰を身体で表している、という感じのかたです。

安積さんのお話は本当に素晴らしくて

心の底から震える、という感じがしました。

聖書の通奏低音

「恐れるな」というメッセージであるというお話は

「ああ、そうだったんだ・・・そうなんだ!」

と、深く納得する言葉でした。

子どもにも

そして親にも

見つめたくない深い闇があって

でも、そこに、ありのままに立つこと

立つことを支えて下さるお方がいること

私を越えたところに

神が働いて下さること

教えられました。

とても素晴らしいお話なので

ハードディスクに保存してるけど

消されないようにしなくては。

こころの時代2

takiさん ありがとう。

erino*