しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

名台詞

私の頭の中の消しゴム

WOWOWでやっていたので録画して観ました。

 

私、韓国ドラマは

冬のソナタ」以来

特に興味を持ったこともなく生きて来ました。

 

こちらは2004年の映画だそうです。

ついこの間話題になっていたと思ったら

そんなに前だったんですね。

 

「愛の不時着」も見たことなくて。

全くの素人です😿

 

「‥消しゴム」の中に名台詞がありました。

 

「許しとは、心の部屋を一つ空けること」

という言葉です。

 

 

 

f:id:erino67:20220421195415j:image

 

f:id:erino67:20220421195428j:image

 

母親への憎しみで

心がいっぱいになっている

チョルスに対して

スジンが言った言葉です。

難しいことじゃないんだって。

 

私もまだ、その台詞の意味を黙想中だけど

自分の心の中の大切な部屋を

憎しみに住んでもらうんじゃなくて

これからの人生のために

明け渡しておくことなのかなって

思いました。

 

 

 

今日は少し早く家を出て

出勤前にフィールドへ。

 

エゾリスさんが

朝の光の中駆け回っていて

春がきたなーと感じました。

ウグイスも、まだ、ホーホケキョとうまく啼けなくて、練習中のようでした。

 

erino*