しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

時を経て

夜勤だったので

昨夜のNHKの番組を録画しておいて

今日見たんですけど

松原みきさんの

「真夜中のドア」が再ブレイクしていて

しかも、全世界でカバーされているとか。

YouTubeなどで)

この曲は、子どものころに

ラジオで知って

いい曲だなあと思っていたけど

大人の世界だなーーって思ってました。

松原みきさんが40代の若さで逝去されたことも知らなかった。


f:id:erino67:20210822232251j:plain


f:id:erino67:20210822232312j:plain

        エゾリスさん🐿



でも40年の時が流れて

歌にまた、新しい命が吹き込まれて

時代を超えて、場所も、国も超えて、

歌い継がれていく。素敵だな。




心がちょっと疲れている時

音楽だったり

映画だったり


そういうエンターテイメントっていうんですか、助けられるなあって思うことがよくあります。


コロナ禍の中だからこそ

響くなあ。


erino*