しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

歌のちから♪

やや紅葉 ブログ

ずっとご入院中のKさんのお見舞いに行ってきた。

85歳で、ずっとベッドから起き上がることができなくて、

胃ろうもされていて、きっとお辛いと思うのだけど、

すてきな笑顔を見せてくださった。

ずっと息子さんが付き添っておられて、

親子の中に、深い深い愛情を感じる。

最近、作業療法のひとつで、

童謡を歌うことを、喜んでしておられるそうで、

今日は体調もよく3曲歌ってくださった。

[emoji:e-343]金襴緞子帯締めながら~

と、声を合わせて歌っていると、なんだか不思議な気持ちになる。

歌って、いいな。

声に出すって、いいな。

息子さんも笑っておられた。

お会いできて、嬉しかった。

その後、中央図書館の「元気カフェ」で軽くお昼を頂いて、

本を沢山借りてきた[emoji:e-247]

暮らしの手帖編集長の、松浦弥太郎さんの

「あなたに ありがとう。」もGET。

読むのが楽しみ。

erino*