しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

道新さん 感心しました

ファイターズ ブログ

手前みそですが、次女が、

北海道新聞さんの「新聞記事を読んで感想を親子で話し合おう」みたいな

作文のコンクールに入賞しました。

で、道新の方が、わざわざ、景品の図書券を家に届けて下さったんです。

↑ クリアファイル5枚組も景品(笑)

聞かれると思ったけど

道新さん「どちらの新聞を取っておられますか」

私「すみません、うちはたまたま、夫婦ともに親の代から朝日新聞で、

道新さんを取ったこともあるんですけど、どうも朝日を読まないと、落ち着かないんです」

といったら

道新さん「わかります!私が言うのも変ですが、うちと、朝日新聞さんは、違いますよね。

朝日新聞の読者さんは、なにか特別な愛着を持っておられますよね。

今日は、喜んで頂ける顔が見たくて(入賞・・)伺ったんです。

また、なにかありましたら、宜しくお願いします!!」

と、素晴らしい笑顔で帰って行かれました。

私は、しばし感動・・・(T_T)

今まで、玄関に来るセールスマンには、嫌な思いばかりしてきましたから・・。

他社をけなさず、爽やかな気分を残して去って行ったK田さん、

あなたは素晴らしい。

(会社の方針かもしれないけれど)

道新さんに、くらっと来ました(笑)

erino*