しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

わんこ友達 それから 「折々」

今日は遠くから

親友と愛犬シロちゃんが

立ち寄ってくれました。

シロちゃん1

ごめん!写真回転しそびれた・・。

なかなか正面を向いてくれなかった(笑)

シロちゃんもこもこで可愛い・・・・♡

6歳だから、大先輩ですよ。

シロちゃんとまつたろう

松太郎といっしょに

近所の公園にお散歩。

貴重なツーショットです!

はじめて会うふたり(2犬?)なので

相性どうかなと思ったけど

だいじょうぶそうだったわ。良かった。

またお散歩しようね!

今日の嬉しかった事(2)

お願いしていた

「折々のことば」ノートが届きました。

折々

この4月から、朝日新聞の一面左下は

鷲田清一さんの「折々のことば」に変わりました。

かねてから、鷲田さんの本を読んで感銘を受けていた私・・

(といっても、Ⅰ・2冊しか読んだ事ないけど 笑)

毎朝の新聞が楽しみです。

折々2

『あるとき・・(中略)世界が随分違って見える瞬間が訪れます。

ことばをきっかけに、今までとは違う自分に変わる。いわば、「心の引っ越しです」・・・』

この手帖の裏表紙に書かれていて

これもまた

味わい深いのです。

ASAにお願いしたら届けてくれます。100円。

配達員さん、ありがとうございました。

erino*