しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

相対性理論!?

ブログヨウ 元気カフェ

今日、仕事で、血圧を測っていたら、

90代の女性に「まあ!あなた綺麗ねぇ~[emoji:e-51]」と突然言われました。

そしたら、周りの方々にも

「若いもんねぇ。お肌もきれいねェ」と言われて、

「えええ~~??!」と、びっくらこきました。

生まれてこの方、容姿にはコンプレックスいろいろだし、

お肌も、ファンデでいろいろ隠してる(笑)

アラフィフが近づく私なのに

「若い」というカテゴリーに入るのか~~と、しばし感動しました。

若い子たちといると「ああ、私もこんな頃があったのね。年取ったわ~」と思うのに、

お姉さまたちと居ると、「若いわね」と羨ましがられる。

これぞ、相対性理論ではあるまいか。

(まったく違いますね 笑)

でも、なんだか朝から褒められて、嬉しい一日でした。

女性って、そーいうところ、ありますよね。

午後は、皆様と紅葉狩りドライブのレクレーション。

が、藻岩山も、真駒内公園も、藻南公園も、まだ色変わりの途中でした。

来週に期待[emoji:e-434]

昨日の元気カフェからの景色です。

erino*