しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ついに出発~

ブログ 地球儀

長男が東京・京都

長女がカナダへ

今日、奇遇にも二人同日、修学旅行、出発しました。

準備を重ねてきたけれど、やっぱり直前までバタバタと[emoji:e-47]

でも、無事に空港バスに乗り込む娘を見送り

(息子は大丈夫そうなので、家の前で見送り)

ほっとしたような、淋しいような・・・。

特に娘は、ここまで遠くに出すのは初めてで、

先生も友達も旅行会社の人も一緒だから大丈夫と思いつつも、

ドキドキします。

10数年前、幼稚園に入って、初めて親子離れるときに、

長男が号泣していたことをふと思い出しました。

いくつになっても「初めて」は緊張するものね。

でも、信じて、祈って、待ってますよ!

素晴らしい旅であるように。

「かわいい子には 旅をさせよ」ですもんね。

今日からしばらく4人家族・・。

家が広々としています(笑)[emoji:e-112]

erino*