しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ごちそうさま

サツマイモオカシ ブログ

書きそびれていたのだけど、

先日、Kさんが、お寿司をおごってくださった。

突然電話で呼び出されて、お店で合流[emoji:e-2]

廻らないお寿司・・・!(笑)

目の前で、「これ、美味しいから食べてみて~」と、

旬のいくらや、さんま、しゃこなど、大将が握ってくれて、

ご馳走になりました[emoji:e-415]

特別な話があったわけではないけれど、

どうも、励まそうとしてくださったみたいです。

何だか、そんな気持ちが嬉しくて、胸いっぱい。

思えば、いつも誰かの優しさに支えられている。

ピンぼけだけど、このお菓子も頂きもの[emoji:e-53]

ホントに、ホントに、ごちそうさまです。

そういえば、今日、職場の利用者さんが、

ウサギを食べた話をしてくれて、

「鶏肉みたいな感じだよ」って。

ウサギ[emoji:e-247]・・・

食べたことない。

erino*