しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

シナモンロール・・・

新 シナモン ブログ

先日頂いた、Fさんの手作りシナモンロール

あまりにも美味しかったので、

私も作ってみたんだけど・・・

なんか違う[emoji:e-43]

Fさんは、フィンランドの方から直接習ったとのことで、

本当に美味しかったのです。

かもめ食堂」の世界です!

道まだ遠いけれど、これから研究を重ねていくぞ~。

最近、夕食+αで、何かと焼き菓子類を作ってます。

どうして、こんなに作りたいパワーが生まれるのかな?と自分なりに解析したところ、

長男長女が修学旅行に行って、

普段の三分の二に減った家事が、とても楽に感じるのです[emoji:e-350]

その、もてあました力で、このあとスイートポテトも焼いて、

床の拭き掃除までしました。

おそるべし、余剰エネルギー[emoji:e-282]

erino*