しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

秋・サイクリングロード

サイクリングロードブログヨウ 

今日はお休み。

午前中の教会の「読書&祈り会」に出たあと、

サイクリングロードを自転車で走ってきた

毎日、通勤で15キロくらい走っているので、

自転車漕がないと、調子が悪い。

だいぶ、葉が落ちてきたけど、紅葉の中を走るのは気持ちがいい!

途中、沖縄の歴史の本を読んだ。

あまりにも悲しい歴史であることを、心に刻んだ。

そして、今日は買い物をしないで、

家にある食材で夕食作り

じゃがいものグラタン。美味しくできた!

今、基礎英語を聞きながら、これを書いている

娘のホストファミリーとメールで繋がって、

英文でやり取りをするのに、俄然やる気が出てきたのだ

頭は錆びてきてるけど、使えば、少しは向上すると信じてる。

40代だって、できるよね!

やるぞ~

自転車だって、3年間通勤に使い続けたら、筋肉ついたもんね。

erino*