しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

100万回生きたねこ

紅葉 清田 ブログ

今朝、三女が「100万回生きたねこ」を取りだしてきて

ひとりで読んでいた。

そして

「このねこは、いちばんしあわせなときに死んだんだね」

と、ぽつりと言った。

9歳の娘にしては、ずいぶん深い言葉。

思わず頷いた

奥さんねこを亡くした時の、主人公ねこの泣いている顔がとても切ない。

でも、深く悲しむことができるということは

本当に生きたということなのだろう

さて、今日は「かぼちゃクッキー」

三女作。

とても簡単なレシピで、あっという間にできちゃう。

娘も満足のご様子。

ほのかな甘さで、おいしいよ

ピンぼけで・・・

いいカメラは長女が研修に持って行っているため、

しばらくイマイチ画像ですみません。

カボチャ クッキー ピントOKブログ

erino*