しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

アドベント

ブログ アドベント

今日から、アドベント(クリスマスを待つ待降節

教会の扉にも、手作りのすてきなリースが。

ブログ アドベント2

今日のCSは、先週に引き続き、

クリスマスの準備でした。

先週、大きい子たちが本物の枝をのこぎりでカットして

小さい子たちは、それにクリスマス柄の布や

毛糸をまいて、すてきな飾りを作りました。

クリスマスツリーに

わいわいしながら飾りました[emoji:i-103]

小さい子は、抱っこして、高いところに飾りました。

クリスマス前のせいか、

普段の2倍以上の子どもたちが来てくれて、

とっても賑わっています。

転勤でこられた親子も2組おられて

今日は、お昼を食べたり、飾ったりしながら

いろいろお話もできて嬉しかったよ~[emoji:i-184]

ブログ アドベント3

力仕事は男子の仕事で・・・

今年リニューアルした横断幕(縦断幕??)

かなり目立ちます!

すばらしい[emoji:i-1]

ブログ アドベント4

そして、今日、食堂当番だったのですが

近所のとても美味しい「イソップベーカリー」さんに

お願いして、200円×45人分で、用意していただきました[emoji:i-272]

3種類、ぶどうパン、豆パン、ちくわパンが入ってて

完売でした~[emoji:i-175]

ちくわパンは、ちくわの中にシーチキンが入っていて

美味しかった!

店長さん、ありがとうございます[emoji:i-178]

そして今日は、長女の誕生日でもあります。

15歳になりました。

試験期間なので、娘も忙しく

お誕生会は来週に延期ですが

ハーゲンダッツを食べて、プチお祝い[emoji:i-194]

おめでとう & テストがんばれ~

erino*