しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ニットカフェ

ニットカフェ ブログ

今日は、ニットカフェをしました!

僭越ながら、私が先生・・・

っていうか、母から習った程度で

我流なんですけど

9条マトリョーシカちゃんをあみあみして

バザーで売ろう!ということになり

全部で6人でしたが

ワイワイと楽しかったよ[emoji:i-234]

途中から「編み物王子」H大生の若者も来てくれて、

頑張ってました!

全く初めての方もいたので

まだ作品に仕上げるところまではいきませんが

みんな「面白い」と言ってくれて

ほっとしました。

憧れの「ニットカフェ」実現して幸せ[emoji:i-175]

百人一首 ブログ2

午後は、娘の小学校の「特別クラブ」のお手伝いに。

親や、地域の人たちが

自分の得意分野で、教えるお手伝いをするもの。

今年初めて参加しました。

私の得意は

百人一首」[emoji:i-190]

早めについて、会場の音楽室で

復習してました(笑)

子どもたちは8人(あまり人気のないクラブ)

親は私一人で、あと、先生がおひとり。

女の子たちは気軽に話しかけてくれて

仲良くなれたし

百人一首は「格闘技」だわ!!

と感じるほど

女の子たちの、かるたを取る

やる気の強さに

圧倒されました~[emoji:i-82]

男の子、ビビってた[emoji:i-248]

文化的な一日でしたね。

erino*