しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

医療費確定申告終わったのだ~

セイショカバーS

医療費の確定申告のために

税務署に行ってきたのだ~[emoji:v-22]

(最近、バカボンの再放送を見てしまったために

口調がバカボンのお父さんになってしまったのだ~)

チマチマとまとめた医療費レシートの山を

分別し、計算し、記入し

午後に行きました。

混んでたけど

親切な係員さんに教えてもらいながら

eタックスというパソコンの画面に入力して

23,000円ほどの還付金がおりることになったよ~。

やっほー[emoji:v-112]

長女が、歯列矯正をしていることもあり

苦手な計算をして、書類をそろえた甲斐がありました(涙)

医療費が年間10万を超えるご家庭は

ぜひ頑張ってください。

自分で申告しないと戻りませんから~。

もともと休みだったので

2階の断捨離もできました。

ずっと気になっていたことふたつ終わったので

気持ちが軽くなりました。ほっ。

写真は、最近作った

聖書カバーです[emoji:v-521]

今日はずいぶん楽になりました。感謝。

erino*