しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

さださんコンサート

Sキタラ 

今日は、待ちに待った

さださんのシンフォニックコンサート!@Kitara[emoji:v-238]

Kitaraは、中島公園にある

音楽ホールです。

すばらしい音響なのです。

で、今日は、札響 (札幌交響楽団)とのコラボという

とても贅沢なコンサートです。

私はこの宵を心の支えにして (笑) 今日まで頑張ってきました。

ほんと、素晴らしかったです!

さださんコンサートは、行かれた方はご存じでしょうが

半分はトークです。コンサートの時間は今日は3時間くらいでしょうか。長いの。

途中休憩が入ります。

笑って、笑って、ほろっとして、感動して

心揺り動かされる時間でした。

さださんの歌は、どれも情景が浮かんできて

素晴らしかったのだけど

今日は「親父のいちばん長い日」を

故・山本直純さんアレンジのバージョンで演奏してくださって

かつては、子どもの立場で聴いた曲だったけれど

今日は、まさに「親父」の気持ちになって

ほろっとしました。

それから、さださんは映画「長江」を創ったことで

28億円もの借金を背負われましたが

それも無事に返済なさって

すごいと思います。

今日は、人形劇サークルで知り合ったK村さんとご一緒しました。(2回目)

小学生のころにさださんファンになった私。

周りに、そんな小学生はいなかったから

中学のころから、ひとりでさださんコンサートに行き

不遇の時代を過ごしましたが[emoji:v-406]

いま、こうして感動を分かち合えるK村さんの存在に

心から感謝です!

さださんの手紙s

さださんの直筆です。

いやあ、今日のコンサートに集まる方々の年齢層の高いこと(笑)

私は若い方だったかもよ。

erino*