しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

パンケーキ

パンケーキ

最近こどもたちはお菓子作りにはまっていて

これは、三女(小3)が作ったパンケーキ。

いま、若い世代でパンケーキがブームらしい。

ホットケーキミックスとかじゃなくて

ちゃんと、小麦粉から作ってます。

カフェで食べると1000円くらいするらしいの。

今日は、帰宅したら

高2の息子が「ドーナツ」を作っておった。

味見させてもらったら美味しかった[emoji:v-154]

うまくできたふたつをタッパーに詰めていて

部活の友達にあげるらしい。

これも松潤の「ショコラティエ」の影響でしょうか(笑)

こうして、料理のできる男子が増えて行くことは

大変好ましい事ですね[emoji:v-392]

ひとつ,

母からのお願いがあるんだけど

みんな、後片付けまでやっておくれ~[emoji:v-220]

erino*