しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

進級式

Sロウソクバザー 

今日は、進級式でした。

礼拝の後、みんなでお食事をして

子どもたちひとりひとりに、カードのプレゼント。

歯が抜けそうだと見せてくれた子どももいて

大きくなることの喜びを感じますね。

みんなを見ていると

我が家の子たちも、昔は小さかったんだよね、と思います

うちは、次々と3人生まれ、その後4年あいて4人目、

子育て、とっても大変だったから

私自身、とにかく毎日休む間がなかったという記憶で

丁寧に子育てをしている方を見ると

もっと、ひとつひとつを大事に過ごせばよかったなぁという

思いも湧いてきます[emoji:v-22]

母親業は24時間 × 無限 

のように感じてたね。

今は、次々と思春期突入だから

別の意味の大変さもあるけど

こんな毎日が、きっと、宝なんだね

子どもたち、おめでとう。

そして、頑張っているお母さんも、お父さんも、進級おめでとう!

写真は、子どもたちと作っているマグネットです♪♪

イースターに、教会バザーで

販売予定です。

erino*