しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

とうとう・・・

はじめて、Macのパソコンから

ブログを書いています。

実は、高校生になる娘

昨日、ケータイを契約しました。

長女の学年では

持っていない子は娘一人になり

「K先生と私だけなんだよ!携帯持ってないのは〜」

と、悲しんでました。

それで、夫婦でもいろいろ協議して

ウィルコムの携帯が

2台持ちで契約するととっても安いプランがあって[emoji:v-154]

長女と、次女と、持つことに相成りました。

(長男も高校入学のときに持ちました)

ネットはつなげないように設定して

今時のスマホではなく

最低のプランにしましたが

娘たちは狂喜乱舞の喜びよう

ウィルコムさんは電波は弱いようですが

電磁波が100分の一とかで、病院でも使えるのとか

料金体系がわかりやすかった。

早速、仕事中も娘からメールが3通きていた(笑)

仕事中は出られないのよ

カタブツの夫も、いろいろ条件を考えての許可でした。

春、いろいろと動きがあって

大変ですが

学資保険に入っておいて、正直助かりました[emoji:v-39]

erino*