しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

百人一首クラブ

三女の通う小学校で

「特別クラブ」というのがあり、

父母や市民から講師(といっても、趣味程度にできればOK)

が集まり、高学年の授業に一緒に取り組みました。

私は、昨年から

百人一首クラブの担当をさせて頂いて

そのときのお礼状が届いたの。小学校から。

実は、2回あるはずだったのに

2回目は、インフル学級閉鎖や、天候不順等あり

中止になってしまったので

1回だけの授業でした。

子どもたちが、そのときの感想文を書いてくれて

百人一首クラブ

「めっちゃ楽しかったです。

・・・知らないルールまで教えてくれた事とか、

他の人との対決等も楽しい理由の一つです。

次回は○○さん(私)と戦うかもしれないので楽しみです。」

とか書いてあって

じーーーーんとしました。

本当に、ただ一緒にやっただけなのだけど

先生じゃない人が、先生として学校に来るのって

面白いのかもしれないね。

子どもたちのまっすぐな心に感動です。

こちらこそ、ありがとう!!

今日はカーテンを洗いました!

洗濯機、4回、まわしたよ〜。

erino*